暑い夏の夜を冷房なしで乗り切る方法

0852.jpg

今年も暑い夏がやってきました.
みなさまいかがお過ごしですか?

夏はエアコンなしでは過ごせない,という方も多いかと思います.
が,ちょっと待って!
原発が止まっている今,少しでも消費電力を抑えたいものです.

そこでどうやってエアコンなしでこの暑い夏(の夜)を乗り切ればいいかをお教えします!

用意するものは保冷剤とフェイスタオル.

0848.jpg

ケーキとか買うとお持ち帰りの際に箱の中に入れてくれるアレです.
これを捨てずにとっておいて,冷凍庫で凍らせておきます.

0850.jpg

そしてタオルの真ん中に横長に並べて…

0849.jpg

上下から包むように折りたたみます.これを首に巻くだけであら不思議!
たったこれだけでとても涼しく快適に過ごせるようになります.
みなさんも試してみてください.

Posted from するぷろ for iPhone.

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次